トピックス TOPICS

TOPICS

  • News

女性創業セミナー&交流会 公募中

岡山県女性創業サポートセンター「女性創業セミナー&交流会」受付がはじまりました。

どうして、いつも早くに満席になるのですか?何をしているのですか。

どうして、いつも素晴らしいゲストスピーカーを招くことができるのですか?

支援機関ご関係者からよく聴かれます。

 

いつも満席にすることを目的に、企画しているのではありません。「ご参加者のため」に、どうすることが最もよいのかを、いつも考えます。ただ、それだけです。

ご参加者は、「何のため」にこのセミナー&交流会に来られるのかを分析し、そのファンクションを満たすための企画を、いつも考えます。毎回です。

セミナー参加は、何のためなのか。交流会参加は、何のためなのか。たとえば、こんなファンクションが浮かびます。

《情報量を増やす》《知識を増やす》《選択肢を増やす》

《ワクワクを増やす》《仲間を得る》

《刺激を受ける》《やる気を上げる》

《認知度を高める》《顧客を増やす》《売上を上げる》……。

限られた時間で、限られた資源で、いかに環境を整備できるか、いかにファンクションを満たすことができるか。毎回最高!と思える企画で挑みます。でも、毎回新しい気づきを得てしまう。だから、終わりなく、改善が繰り返されるのです。

だから、きっと、今回のセミナー交流会は、今までで最高!です(笑)

 

さて、どうしていつも、素晴らしいゲストスピーカーをお招きできるのか、のご質問。

これは、いままでお越しいただいた方、そして今回お越しいただく川島史子様、すべての方々に、ただただ、心から感謝せずにいられません。開催の意図をお伝えし、心を込めてお願いすることしか、私にはできません。みなさま、趣意をお汲み取りいただき、快くお越しいただき、貴重なお話を、誠心誠意お話いただいています。本当に、みなさま素晴らしいのです。ありがとうございます。

 

プレスリリースからたった2日目で、既に定員4割に届きそうな勢いのお申込み。嬉しくて泣きそうです。毎回申し上げていることですが、ご参加者みなさまのための、ご参加者みなさまによって創られる、セミナー&交流会です。私たちは、そのための場を、創り、整える。

今回も、たくさんの笑顔であふれる場になりますように。心を込めて、準備します。

 

村上紀子

*お申込みサイトより、詳細ご覧いただけます。

お申込みサイト