トピックス TOPICS

TOPICS

  • Functional Approach

  2020 Virtual Value Summit

2020 Virtual Value Summit (米国社団Save International主催)が開催されました。

 

世界中の約270名の専門家が参加し、6月8日から3日間、トータル24時間を通して、論文発表、セッション、そしてチャットルームでの交流がヴァーチャルで繰り広げられました。世界サミットをヴァーチャルで行うと、当然時差が…。日本からの参加は、開催期間中毎日、23時30分からのスタートで挑みました。光栄なことに、私は研究論文の発表を行う機会もいただきました。

 

 

 

唯一無二の、素晴らしい時間。今回体験した世界規模のヴァーチャルサミットへの参加は、貴重な経験になりました。短い準備期間でありながら、私たち参加者に、充実の時間を実にスマートな進行で開催してくださった主催関係者の方々に心から敬意と感謝を表します。そこにあったものは、Value Methodologyの学びだけではありませんでした。リアルな現地での参加とはまた違う、さまざまな気づきを得ました。

 

論文発表者25名のうち、5名が私を含む日本人でした。ファンクショナル・アプローチ研究所横田尚哉氏を筆頭に、他4名もみなファンクショナル・アプローチ(FA)を学ぶFAパーソンでした。Value Methodologyの適用の場を際限なく拡げていく可能性をあらためて感じました。日々研鑽を積む仲間たちを誇りに思います。

 

経験が、人を創ります。その価値は限りなく大きいです。この24時間は、未来の私にとって、かけがえのない経験になったことを確信しています。新しくてあたたかい、知恵あふれるサミットでした。

 

村上紀子

 

・関連記事 https://legend-consulting.jp/topics/295/